couscous Rougir

本日の女子会はクスクス ルージールにて。
炭火焼仔羊のクスクス(M)
DSC06217

まずは冷えたスパークリングで乾杯。
この季節は泡をのむために仕事している気がする。
DSC06193

モロッカンサラダ
DSC06199
クミンが効いていてさっぱり。

いわしのマリネディル風味
DSC06203
かなり大ぶりで立派ないわし。
脂がのっているのでビネガーが強めでもバランスがよいです。

エビパン
IMG_6670
これ、すごく食べたかったメニュー。
シンプルな見た目ですが海老のペーストを挟むという手間のかかった一品。
サクサクのパンから海老の香りがたまりません。

和牛とも三角のローストビーフ
DSC06205
希少部位をつかった贅沢なローストビーフ。
お肉が美味しいのはもちろん、つけあわせのクレソンも
味が濃いし、ラディッシュのペーストも完璧でした。

仔羊といっしょにクスクスも。
IMG_6687

仔羊はとろとろ系ではなくしっかり歯ごたえのある感じ。
野菜とよい加減の塩の味付けが旨みの濃いスープをうんでいます。
スープだけでもクスクスが食べれるほど美味しい!
DSC06222

優しいマダムの接客もどこかゆったりとしていて居心地よいです。
最後はキッチンからシェフが出てきて見送りしてくださいました。
IMG_6668
お料理もインテリアも接客もすべてがバランス良いと思いました。
下北沢でも静かで落ち着けるお店です。
IMG_6693

二軒目はワイルドに「十七番地」でサワーを。
IMG_6698

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko