モンゴリアン・チャイニーズBAO

友人がプロデュースしたお店へ初来店。
BAO
羊の塩ゆで(骨なし)
DSC06170

岩塩か自家製のタレをつけていただきます。
くさみのないラム(マトンではなく)なのでいくらでも食べれそうな感じ。

紹興酒の甕をあけるタイミングだったようで
わたしも参加させてもらいました。
DSC06163
かなり大きくて重い甕!!
DSC06166

わたされた工具でおもいっきりたたいてカチ割り大成功。
IMG_6618

みなさん自分の分をなみなみついでいきます。

こちらの紹興酒、1杯300円と破格。
飲み放題は2H 1,800円。

飲み放題の人は写真のようにちいさなデキャンタについで各自グラスでのむスタイル。

DSC06168
麻婆豆腐
DSC06174
こちらも羊のひき肉。
辛さは中辛といったところでしょうか。
(好みに応じて調整してくれます)

辛いサラダ(パクチー入り)
DSC06175
こちらは私好みの大辛。
しゃきしゃきの野菜と自家製ソースがあいますね。

羊と白菜炒め
DSC06180

羊の包子
DSC06183
モンゴル版小龍包、ボーズ。
皮がとても美味しかった。

汁なし担々麺
DSC06185
慣れた手つきでまぜまぜしてもらい….
DSC06187
ビジュアルも完璧。
この日は麺がうどんだったようですが
モチモチで具材との絡みもよく違和感なかったです。
DSC06188

新橋にまたひとついい店ができました。
近いうちに再訪したいと思います。

本日打合せでいただきた黄色いバラ。

IMG_6602

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko