グリルエス

横浜の老舗洋食屋にて父の日会。
グリスエス
オムライス
DSC06223

写真ではわかりづらいのですがかなりのボリューム。
初見の人は「おーっ」と声をあげずにはいられませんよ。
でもただ大きいだけではありません。
海老・ホタテ・玉ねぎなど具材がおしみなく入った本格派。
自家製ケチャップも甘さ控えめでよくあいます。

前回の訪問時は友人(グリルエスの息子)とマダムにおまかせでしたが、
本日は看板メニューを中心に何品かオーダーしてシェアすることに。

クリームコロッケと牛ロースソテー(ガーリック)
DSC06228
黄金色のガーリック。
つけあわせのポテトサラダにレタスにかかった自家製フレンチドレッシング。

こういう丁寧な仕事が老舗の風格をただよわせますね。

舌平目のフライ
IMG_6726
ムニエルと迷いましたがフライに。
タルタルソースでご飯がたべられるくらい美味しいです。

ハヤシライス
DSC06227
前回えらく感動したハヤシライス。
きょうも飴色のいい艶です。
DSC06231
ハヤシライスって誰もが一度は食べたことのあるメニュー
(むしろよく食べているかと)なのに、やっぱりこのコクと深みに感動。
家ではつくれないプロの技ですね。

ということで、オムライスもハヤシもあっというまに完食でした。

ランチなので本日はグラスワインでとどめておきました。

内装もお料理も義父母の世代にはたまらない風情だったようで
とても喜んでもらえてなにより。

IMG_6719_

img_2

14011218_3257_1

みなとみらいまでお散歩して帰路につきました。
entrance

IMG_6733

マダムがもたせてくださった自家製シウマイ、
とんでもないクオリティでした。
横浜中華街の重鎮にもレシピをきかれたものだとか。
※メニューには取り扱いはありません

IMG_6734

IMG_6730

今日もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko