バンタイ

台風6号接近中ですがバンタイにて飲んでます。
ヤムプラームック
IMG_6081

ゆでイカのスパイシーサラダ。
ヤムウンセンも大好きだけどきょうはイカに惹かれて。

イタリア(シチリア)の白があったのでこちらのボトルを。
IMG_6080
案の定のみやすく2本空けるハメに…..

パッタイ
IMG_6085
タイ風焼きビーフン(米麺) 。

唐辛子をたっぷりふりかけていただきました。
IMG_6087

IMG_6086
老舗のバンタイ、タイ料理としてはちょっと価格が高いですが
その分いつも安心して食べられる店ではあります。
IMG_6088

二軒目はすぐ近くの餃子屋「大陸」へ
IMG_6092
こちら幅広い年齢の客層でかなりにぎわっていました。
餃子はオーソドックスながらも
黒酢で食べると餡のうまみがひきたつもの。

水餃子と焼を3皿たいらげ、紹興酒をボトルで空けました。
IMG_6104

帰りぎわ、スタッフに紹興酒ボトルが半年半額になるパス
なるものをもらいまして。
半年って。なんとも太っ腹なパスですね。

ほろ酔いで外に出ると台風は温帯低気圧にかわっていました。ホッ。

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko