ワイン会

連休は新居でのワイン会からスタート。
パプリカのムース
DSC05851

もはや定番メニューとなりましたが
最初のかるい一品としては見栄えもするので重宝してます。

切干大根のあえもの
DSC05855
先日友人がつくってくれたもの真似て。
煮物よりサッパリ食べられて大人気でした。

白和え
DSC05856
新鮮な春菊がなかったので小松菜としいたけで。

人参のラぺ
DSC05861

いちじくとクリームチーズ
DSC05863

ささみカツ
IMG_5604
シソとチーズをはさんで。
自家製タルタルソースもみな喜んでくれてよかった。

トマトソースのタリアッテレ
DSC05864

青椒肉絲(チンジャオロース)
DSC05871
ちょっと贅沢に冷凍していた尾崎牛をつかったら
極上のだしがでてくれました。
やっぱりいいお肉って違いますねー。

IMG_5826

みなにいただいたお花でお部屋も華やいでます。
11151051

DSC05848

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko