豊田屋

予約困難な痛風鍋を食べにきました。
豊田屋
あん肝、牡蠣、白子鍋。
DSC05575

すきな具を好きな割合で注文できるこの鍋。
しかしすごいビジュアルです。

まずは乾杯。つまみを食べながら鍋を待ちます。

塩らっきょう
DSC05566

牡蠣フライ
DSC05598

なす味噌
DSC05596

鴨鍋
DSC05567
鍋をまちながら鍋をつまむ。w
鴨肉もやわらかくうまみがよく出ています。

肝焼
DSC05570
甘辛いタレに肝が良く合います。
しかし2本で400円とは鰻屋もびっくりですね。

ハムステーキ
DSC05573

さぁ、鍋のおでましです。
DSC05580
煮込みはおとうさんがひと通りやってくれるのででじっと待ちます。
とてもきさくなおとうさん、仕入れや鍋について色々語ってくれました。

DSC05583
できました。
白子やあん肝は早く食べないととろとろに溶けてしまう。
おおぶりの牡蠣、かなり煮込んでも縮まないのがすごいです。
DSC05586
美味しい。
くさみもなく、コクはあれど意外にもあっさりとしています。
これはいくらでも食べられそう。
DSC05592
〆はきしめんをいれてもらって終了。

あんこうは今週いっぱいで終了とのこと。

こんどはまぐろ鍋食べにきたいと思います。

IMG_5129

IMG_5130

IMG_5143

IMG_5121

DSC05565

あんなに食べたのにまさかの二軒目。

久しぶりに深夜餃子やっちゃいました….w

DSC05609

DSC05605
今宵もごちそうさまでした。
 

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko