パッポンキッチン

シェフがかわってからご無沙汰していたパッポンキッチンへ。
筍のイサーン式和え物
IMG_5035

ソムタム
IMG_5034

青パパイヤのサラダ。
味付けがちょっとしょっぱくなったかも。
いつものポルトガル緑ワインヴィーニョ・ヴェルデをボトルで。

パクチー入り玉子焼き

IMG_5044

アカシアの葉がなくなったというのでパクチーでつくってもらいましたが
前回の玉子焼き↓↓↓と比べるとかなり貧相な感じが否めない。

豚挽肉のスパイシー和え
IMG_5038

唐辛子をたっぶりかけてレタスに巻きます。

IMG_5042

以前のシェフは腰をいためてタイに帰国してしまった
そうなんですが、メニューはほぼ変わりないものの
新しいシェフ(タイ人)のつくる料理はちょっと塩気が強すぎて
残念な感じでした。

IMG_5045
かなり通っていたので残念。
また穴場で美味しいタイ料理屋を探すとしますか。

ということで二軒目はいつもの秘密基地。
きょうはお客も少なく贅沢に大将独り占め。
IMG_5057
黒霧島をロックで。
IMG_5062

IMG_5061

白和えや茶碗蒸しなど堪能させてもらいました。
今宵もごちそうさまでした。
 

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko