クニカゲ

セミナーに出席したあと地元でごはん。初クニカゲです。

からすみ塩麹漬け
IMG_3686_

だし巻玉子
IMG_3691
〆鯖
IMG_3687

 

若鶏の炭火焼
IMG_3694

 

くじら

IMG_3696

 

「七味下さい」といったら見慣れない一味が。

IMG_3689

見た目も白いし結構辛いのですがかなり美味しい!!

かけまくってたらかなりの辛党とみられたようで

こんなものまで出していただきました。

超鬼殺し(笑)

IMG_3692

これはまぁよくある一味の大辛的な感じ。
大将もとてもきさくで感じがよかった。

お魚が食べたい時はおススメです。
二軒目は少し上町よりのワインバーへ。

グラスワインの種類が多いのが特徴。
IMG_3698

 

マスターの手作り燻製が食べられます。IMG_3699

 

ワインによってはやや温度管理が微妙なものもありましたが

気軽にたちよれる感じがよいですね。

IMG_3701

 

 

今宵もごちそうさまでした。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。

緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko