赤い壺

店名通り激辛店らしいです。ワクワク。
赤い壺

麻婆豆腐


そのままでも辛いですが、
さらに調味料を自分で調合するシステムらしい。


麻辣強めにしたいので山椒を多めにいれてごりごり。
味に深みが出て3倍くらい高級感な感じに。笑
店内のインテリアもなんだか赤いですね。

蛸と白身魚の辛み和え

各メニューは辛さごとに数値がついているのですが
料理ごとに調合をかえていないので単に唐辛子指数といったところでしょうか。
お料理自体は悪くないのでもう少し辛さにも深みがほしいですね。
餃子

お肉しっかりめ。悪くないです。



「和洋中それぞれ辛い物あります」的なお店でした。
本当の辛い物好きは食べたいジャンルを絞り込んでお店にいくので
あるいみ「なんでもあります」的なここは一度きたら満足な気がします。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
 
facebook
 
pique-nique"
 
katakuriko