盛風力

シアトルから一時帰国の従姉妹をかこんで人形町でちゃんこ鍋。
盛風力

塩ちゃんこ


白子ポン酢

まいたけ天麩羅

芋焼酎

タコ唐揚げ

大根サラダ

うーーーん。
揚げ物はべたっとしているし
サラダのお野菜もパサパサ。
残念ながら一品料理があまりいけてないです。
ここはせめてメインの鍋に期待を….


あまり深みのがなくやや甘めですが優しい出汁。
〆の雑炊あたりでようやく野菜のうまみがでてきたような。
親族会だったので皆の会話でもりあがったのがせめてもの救い。
ちゃんこは初めて行く店をチョイスしてはダメですね。

気を取り直して二次会はBarへ。




海外から一時帰国の従姉妹ともひさしぶりにゆっくり話せてよき夜でした。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko