王さまの餃子

合羽橋のかえりみち、浅草の老舗餃子屋へ。
王さまの餃子

王さまの餃子(二人前)


なんとも美しい焼目。
餃子部員としてはかなりそそられるビジュアルです。




写真カットもついつい多めに。
こちらの餡、以前食べたとき気付かなかったのですが
ほぼ野菜のみ。肉が入っていない気がします。
そのせいかいくらでも食べられてしまう感じ。
湯餃子


焼とは反対にこちらはかなり肉々しい餡。
餡にしっかり味がついているのでスープはかなりシンプル。
たんめん

ダンナさまが大絶賛していたのがこのたんめん。
都内でも上位にはいるくらいの美味しさというので
取り皿をもらい食べてみました。
スープも麺も具の炒め具合も絶妙。
次回からはオーダー必須ですね。
炒飯

3Fまである店内は今日も満席でした。



念願の合羽橋めぐり。
大好きな食品サンプルもみれて大満足ないちにちでした。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko