グリルエス

横浜馬車道の老舗洋食屋さんへ。
グリルエス

オムライス


中はこんな感じ。
オールドスタイルながらも海老やマッシュルームが
ぎっしり入っています、贅沢。

生牡蠣

広島さんだそうです。
しゅっとした形状ながら濃厚。
クリーミーさは弱く、海の味がしました。
泡で乾杯

洋食屋でシャンパンをおいているのは珍しいですね。
ワインもきちんと選ばれたものがリストに並んでいました。
ポテトサラダ

ややあまめに味付けされたやさしいお味。
洋食屋さんの定番サラダNO1じゃないでしょうか。
カキフライ

さきほど生でいただきた牡蠣、
贅沢にフライでもだしてもらいました。

鮮度の良い牡蠣はもちろん、そえられたタルタルソースは
これだけでワインが飲めそうなほど美味しい。
タルタルソースにも鮮度ってある気がします。
クリームコロッケ

こぶりで上品にならんだコロッケたち。
こちらもあつあつとろとろのうちにパクリと。
ホワイトソースがクリーミーで極上。
ハンバーグ


こちらも楽しみにしていた一品。
鉄板の上でジュージューいっている間にたいらげてしまいました。
これはもう赤ワインですね。
2本目はボルドーの赤。
シャルム・ド・キルヴァン 2011

シャトー・キルヴァンのセカンドラベル
厚みのあるフルボディ感がお料理によくあいます。
牛ステーキ

ハヤシライス

今回なにげに楽しみにしていたのがハヤシライス。
このツヤ感、たまりません。
すべての素材がまとまった安定の美味しさ。
これはとうてい家ではだせない味。
いままで食べた中でいちばんのハヤシライスとなりました。
ビーフシチュー

ここまできてマダムがさらにビーフシチューまで。
牛肉の旨みが溶けこんで最高でした。
3本目はナパヴァレーのこちら。
2009 CORLEY Proprietary Red Wine

コルレイとよむのでしょうか?
ベリーの香りが強くのみごたえのあるフルボディでした。
当然のごとく、お料理にあわせてワインがつぎつぎ空いてゆきます。笑
フルーツ盛合せ



美人なマダム。
かえりにはお手製の干し柿をもたせてくれたり
本当によくしていただきました。
横浜にお気に入りのお店が一つ増えました。
また伺わせてもらいます☆

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko