La Coccinella

青山のイタリアン初来店。
ラ・コンチネッラ

熊本産えこめ牛とフォアグラのステーキ


和牛の上にフォアグラがのっているなんとも贅沢なステーキ。
牛肉がヒレに近いあっさりした部位なので
フォアグラととてもあう。
そして意外にもペロリと食べられます。
一日限定5食のこちら、入店と同時にオーダー必須。
人数にあわせて量もちょうせいしてくれますよ。
お通し

人参のムースだったかな?
パルマ産生ハムと無花果・リコッタチーズのグリーンサラダ

江戸前穴子といろんなキノコのフリット 塩とレモンで

こちらも楽しみにしていた穴子。
さくさくの衣からはふわっふわの穴子が。
きのこやズッキーニとのバランスもよいです。
ワインはオーナーのセレクトでおススメを赤白3本空けました。

和牛と茄子のボロネーゼ

濃厚なティラミス&キャラメルとピスタチオのジェラート

店名の「コッチネッラ」は「てんとう虫」のことで、
幸せを呼ぶシンボルなのだとか。
そういえばオーナーやスタッフがてんとうむしのTシャツを着ていたっけ。
本日は18:00の予約でしたがこの時点で店内はすでに満席。
カップルあり、グループありの
いい意味で賑やかな大人の客層。
オープンして一年足らずだけど
常連さんが多いのも
気さくなオーナーありきかもしれません。

オーナーとたくさんおしゃべりしてノリノリになった私たち、
二軒目は友人宅で更に泡&赤をあけましたとさ。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko