hishimo

パクチーにとり憑かれた女たちの会。
hishimo


下北沢にパクチーハウスから独立したオーナーの店があると聞いてやってきました。
目指すは「ドライクリーニング・フランス社」の看板。
2011年にスパイス料理店hishimoを開業するまで
オーナーの実家はクリーニング店だったらしい。
パクチーサラダ+パクチーダブル

運ばれてきた瞬間まちがえてシーザーサラダを頼んだかと思うくらい
パクチーが少ない。
マヨネーズちっくなドレッシングもパクチーの風味を消してしまっているし
なによりレタスでかさましするのはナシですよね。
一皿目でちょっとテンションがさがりぎみに。
ムール貝・スパイス&ハーブバターL+ガーリックバゲット

Lサイズのわりには小さいけどまぁ気を取り直していただきます。
うーーーん。
ブリュッセルで食べたものと比べるつもりはないのですが
まったく新鮮味が感じられませんでした。
ヒユーガルデン

オーガニック ワン

オーストラリアのシャルドネは間違いないです。
こちら、ワインのセレクトはなかなかセンスあり。
そしてとっても良心的な価格で提供しています。
ラム肉串焼き 

ニュージーランド産。
塩加減はよかったですがすぐに冷めてしまって
脂がかたく食べづらかったです。
こういったものは鉄板にのせてだすなど工夫が必要かと。
 
鹿肉のソーセージ

鹿肉好き。
ぜんぜんスパイシーではなかったけどこれは美味しかった。
スパイシーフライドポテト
(写真撮りわすれ)
ソーセージとフライドポテトは無難によかったです。
揚げるだけだもんね。笑
スパイスとパクチー料理をうたっている割に
これといってスパイシーなものはなかったような。
¥200で追パクができるというのでほとんどのお料理に
パクチーを追加をしたのですがそれでも物足りない感じが否めなず…..
時期がわるかったんでしょうか。
しょぼしょぼして香りも弱く、全体的に豪快さにかける感じでした。
店員さんも元気はいいがオーダーミスが激しく
ロフトから声をあげてなんども伝えなくてはなりませんでした。
おもわずビストロshinのパクチーサラダが恋しくなったよ。
パクチーはやはり経堂にいくのがよいかもしれません。
久しぶりに辛口コメントしましたが
女子トークはと~っても楽しかった、それが救いです♡


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko