床島

月イチが定着してきた焼き鳥デー。
床島

有機野菜ともろ味噌


鶏レバーパテ

紅椿

甕壺で仕込まれた白石酒造の芋焼酎。
ロックでいただきましたがスッキリしていて飲みやすいです。
途中ワインもまじえながらハツや塩つくねなどいつものラインナップを。






と、ここで床島さんが目のまえで鴨を一羽さばきはじめした。(初めて見た!)
鴨カレーなるものがあるそうなので早速オーダー。

辛さはかなり控えめですがコクがすごい。
鴨ならではの出汁がきいていて美味しかったです。
正直美味しいと思いつつ、串はかなり慣れ親しんでしまっていたので新鮮でした☆
そうそう、自家製じゃないけどここでだしているレティシアのチーズケーキも絶品ですよ。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko