ビストロ13区

今週もあと二日。ワインで乗りきるとします。
ビストロ13区

天元豚ロースの厚切りソテー


自家製ロースハム

アスパラガス

昨年知人から送ってもらってからはまった生で食べるアスパラガス。
農人たち」のアスパラはこの倍以上の太さだったなぁ。
スズキのカルパッチョ

この店は肉、とわかっていても白に合わせてつい頼んでしまう。
パプリカを裏ごしたようなちょっと酸味のあるソース。
悪くはないですがシンプルにオリーブオイルと塩コショウが好きだな。
シャルドネスタート

コートデュローヌの赤

ルイジュリアン

テーブルワイン1L。
ふたりで3本。結構のみました。


お店のスタッフがフランスへ研修へいっていたので
お土産と友人がパッケージデザインを手がけたお塩をいただきました。
あとウコンタブレット。
コンビニでも売っているようですがデザインがお洒落すぎてウコンだとわからないかも。笑

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
pique-nique"
katakuriko