草季庵

箱根1泊旅行。
1日目は御殿場の草季庵からスタート。

天麩羅せいろ



オーソドックスな海老や舞茸にくわえてズッキーニなど。
しっかり目の衣からほくほくの野菜、たまりません。
辛味大根おろしそば(ぶっかけ)

いうほど辛味はなかったですが
天かすも揚げたてだしネギ・海苔ともに計算し尽くされている感じ。
蕎麦湯

大好きな玉子焼きは夜のみのメニューだそうでザンネン。
富士の湧水で打ったお蕎麦はもちろん感動ものでしたが
個人的には汁が最高にうまい。
汁だけでいえば大好きな箱根の暁庵を越えているかも。
こちら、人気店とはきいていましたが11:30の開店時で9~10組まち。
11:00すぎに到着し、6組目だったので運よく最初の1回転目に滑り込めました:D
料理がでてくるまでかなり時間がかかるので
二回転目の人はかなりの忍耐力が必要かも。


お蕎麦は無くなり次第終了。
はやいと13:00には終わってしまうとか。


コシがあるけどやさしい九割蕎麦は待ってでも食べる価値ありです。



次回はいついけるかな。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko