安兵衛

高知の餃子屋台店、安兵衛

焼き餃子


注文してから目のまえで包んでくれるのは嬉しい。
外カリカリ、餡は野菜が多めなのでいくらでも食べられそう。
水餃子

カウンター席だったので厨房をみていたら
茹でるのではなく蒸している様子。
皮も餡も焼きと同じ。
厚めのモチモチ皮を茹でるタイプが好きなわたしには
やや物足りないかも。
ニラ玉

このスタイルのニラ玉は衝撃的!!
にらがもっとはいっていると卵黄とのバランスがよいかもしれません。



昨年四国の香川でたべた餃子に似ていますね。
たしか鳥餃子なるものをすだちで食べた記憶が。
ひと通り堪能(ふたりで50個くらい食べた)したので二軒目はなかむらへ。
刺盛り

鮪の脳天久しぶりにおいしくてまさかのおかわり

二軒目にふらりと寄ってこんな粋な刺身がたべれちゃうのがこのお店のすごいところ。
ホッケ

雲丹入りだし巻玉子

塩豆腐

わらびもちとアイス

〆はsulaで。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko