青空

念願の青空へ。

大間の紫雲丹


青空とかいてはるたかと読みます。
大将のはるたかさんはすきやばし次郎のご出身。
お造り(マコガレイとハタ)

友人がバースデーシャンパンいれてくれました♡

青豆

きんき ポン酢和え

上品にあぶらがのったきんきをポン酢でさっぱりと。
自家製のポン酢もすばらしい。
蛤のスープ

もずく

煮あわび

このままずーっとつまんでいたい気にかられつつ、
お腹に余裕があるうちに握りをいただきましょう。

他のお客さん用の握りを目で追いながら
なにからくるのだろうというこのワクワク感がたまらない。

墨烏賊

ねっとりと甘くて濃厚。
シャンパンから焼酎にきりかえました。
シャリはかなり固めの酢ややつよめ。
好みはわかれそうですが私は好きだな。
春子鯛(かすご)

ここで楽しみにしていたトリプル鮪がきました。
赤身

中トロ

鮪は中トロが一番舎利になじんでいた気がします。
大トロ

細魚

小鰭

煮蛤



車海老



玉子

しっかりとした甘さ。江戸前ですね。

小鰭の〆具合、車海老は最高に素晴らしかった。
器にもセンスが感じられ居心地のよい店内でした。

はるさん、幸せな時間をありがとうございました。



今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko