幸三昧

大好きな親子と店名がステキな幸三昧にてディナー。

きんめ塩焼き


アサリの茶碗蒸し

桜海老と筍のジュレがけ

ジュレがただのおしゃれアイテムでなく、ちゃんと素材をまとめています。
ドメーヌ・ロラン・ヴァネック クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット・シャルドネ

シャルドネ100%のスパークリングは安定の美味しさですね。
本ますお団子汁


白身のつみれは上品なお出汁。
かますの炙り寿司

キスとアスパラの天ぷら 
カレー塩でいただきました。

ダイヤモンド酒造 最際 甲州 2010

ダイヤモンド酒造の甲州辛口。樽香がきいてて和食にすごく合う。
鯛、いか、鰹、イサキのお刺身

ドメーヌ・リフォー サンセール ブコー

ロワール地方のビオ。
ソーヴィニヨンブランらしくフレッシュでキリリとしまった味。
小さな椀物

山椒じゃこごはん

土鍋の炊き立ては香りがよいです。
食事がひととおり出そろったころ、
サプライズでBDプレートを出していただきました。

和食屋で飴細工をだすお店、はじめてです。感動。
コースのデザートに加えてオリジナルも。
いくつになってもお祝いしてもらえるのは幸せですね。
鳥本酒造株式会社 十四代 龍の落とし子

山形と兵庫のお米をブレンドした純米吟醸。
口当たりがよくとんでもなく美味しい!!!
とおもったらとてもレアな日本酒だったんですね。
その後はくどき上手など三種を利き酒。

好きな御猪口を選んでのめるのもおつです。


Yちゃん&ママ、楽しい時間をありがとうございました☆

こちら恵比寿の賛否両論の一番弟子さんが独立したお店だそう。
どうりで平日の早い時間から混雑しているわけです。

プレゼントにいただいたカシウエアとパンダのカップ♡
肌触りがきもちよくて最高だわ~。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko