SALA AMABILE

今年のバースデーはサーラ・アマービレを予約してもらいました。

夜景の見えるテーブル席、嬉しいですね。


季節野菜のバーニャカウダ

冷やされたお皿にしゃきしゃき色鮮やかな野菜。
3種のハムとピアディーナ、ニョッコフリット
本日のカルパッチョ
トマトとモッツァレラチーズ


蛤のグリル

産地忘れましたが味のしっかりした蛤でした。
フォアグラのフラン 

パン

バゲットは近所の「シニフィアン・シニフィエ」のもの。胡麻のフォカッチャは自家製みたいです。
ホタルイカのセモリナ粉フリット 菜の花のピュレ添え
 
旬のホタルイカに菜の花のソースが抜群にあいますね~。
車海老フライ 
 
細いパスタを衣にみたてた海老フライ。
揚げたパスタの歯ごたえがプリプリの海老を引き立てていました。
これ以前ビストロ13区でも食べたけど元々フランス料理なのかな?
サルティンボッカ
 
マッシュルームのソテー

 
ワイン
ソムリエのお姉さんにおススメをみたててもらいました。



筍と豚肉のペペロンチーノ

仔牛のラグーリゾット


デザート


ダンナさまはアッフォガート、私は濃厚なチョコレートムースを。

小皿でいろいろ楽しめるのはとても愉しかったです。
前菜の半分くらいはいたって普通の感じも多かったですが。
気になったのはサーブのタイミング。
次から次へと運ばれてくるので
テーブルの上があっという間に埋めつくされます。
ディナーはゆっくりと時間をかけていただくのも醍醐味なので
サーブのタイミングに関してはちょっと考えたほうがいいかもしません。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko