京都旅行(三日目)

まだまだ胃腸もカラダも元気です。
イノダコーヒー本店

~11:00までのメニュー「京の朝食」


モーニングで1,200円とはなんとも強気な値段設定。ww



昨日間に合わなかった建仁寺で写経。
お寺って寒いし指が冷えまくりでしたが無事終了。






冷えた体をあたためつべくうどん屋さんへ。
人気店のため、行列覚悟です。
おかきた


けいらん

あんかけのような卵とじ。出汁が上品です。
天とじ丼(ミニ)



ちなみに隣は同じく人気店の「山元麺蔵」。
前回はこちらを訪問しましたが麺はかなりコシの強いタイプ。
関西らしさでいえばやさしい麺の「おかきた」が好きです。

本日はなんばHatchにてDAライブのため大阪へ。
ここまでくると身内というより追っかけですね。


京都の友人、のりがよくて助かります。笑
大阪 わなか なんば店


グランド花月の隣にある「わなか」でたこ焼きを。
粉ものって関西で食べるとどうしてこんなに美味しいのか。
よくばって「たこせん」まで完食。
なんばHatchでのライブ

丸一日よく遊び、京都へもどってきました。
サラ スイート カフェ ルーコラ (Sala Suite Caffe Rucola )








今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko