和喫茶 やました

母と幼なじみ家族のいる長瀞へ。
一家でやましたという和喫茶を経営しています。

わらび餅と珈琲


わらびもちやピザもいちからすべて手作り。
本わらび粉と蓮根の粉のブレンドされたわらび粉は今や貴重。
天然氷でつくる夏のかき氷も長瀞の名物となっています。
ケーキ

この家はおじいちゃんが切り絵画家、お父さんが漆職人、
娘(幼なじみ)があかり作家という芸術一家でもあります。
店内には手作りの灯りや漆食器、なじみの作家さんの器などが。
かれこれ20年近く通っていますが
いつ来てもあたたかい雰囲気にあふれていてなんとも和みます。









長瀞へは秩父から秩父鉄道を利用。
秩父から更に奥まるので空気も景色も最高。
観光シーズンはライン下りも気持ち良いですよ。




美味しい夕食をご馳走になり最終のレッドアロー号で帰宅しました。







灯りのサイトはこちら

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko