Paris旅行:その4

スイーツ天国でもあるパリ。
色とりどりのマカロンやケーキはパリっ子の日常食。
王道ですがLADUREEにて朝食を。
LADUREE Bonaparte

パンペルデュ


パンペルデュ(フレンチトースト)とカフェクレーム(カフェオーレ)
ふわふわの生クリームをたっぷりつけていただきます。
メイプルシロップとバターの浸み込んだパンが最高に美味しい。





ボナポルト店はなぜかオリエンタルな雰囲気。
フレンチトーストは朝食のみのメニューです。
Laduree Bonaparte(ラデュレ・ボナパルト店)
21 rue Bonaparte – 75006 Paris
Saint Germain des Pres駅からすぐ。

今回偶然にも世界一有名なチョコレートの祭典
SALON DU CHOCOLAT」の時期にあたっていたのででかけてみることに。






















日本からは三社が参加。
有名な辻口氏も本人おみかけしましたよ。
日本でも伊勢丹が開催しているサロン・デュ・ショコラ
本場は規模とスケールが違いますね!!
自分の人生史上いちばん甘い一日となりました。

モンマルトルを散歩しながらアメリのカフェへ。

Cafe des 2 Moulins(カフェ デ ドゥー ムーラン)

大通りからゆるやかな坂をのぼると赤いカフェの入り口がみえてきました。
カフェ近隣の雰囲気は
映画のロケーションとはだいぶ違うのですが(かなり賑やか&ごちゃごちゃ)
店内はあのアメリが務めていたカフェのまんま。
(自分たちのような観光客はかなり多しですが…)


アメリが微笑みかけてくれます。

カフェの味はいたって普通ですが。笑




Café des Deux Moulin
カフェ・デ・ドゥ・ムーラン
映画『アメリ』(2001年公開)。劇中で、主人公のアメリが働いているカフェとして
実際に登場したのが、ここ「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」。
映画の中では、様々な人との出会いや出来事が起こる舞台の中心になっていた場所です。

シャンジェリゼ通りで凱旋門やヴィトン本店など。


カルヴァドス専門店

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko