Paris旅行:その3

冬のパリはやはりジビエです。
ということで美味しいバスク料理を食べにAU BASCOUへ。

フォアグラとセップ茸のソテー


昼から前菜でフォアグラとか贅沢きわまりない。
雉の煮込

野うさぎのソテー

セップ茸とチーズのラビオリ

セップ茸はフランスのマツタケとも呼ばれる位の高級なキノコ。
トリュフにもまけないとてもいい香りです。
苺のミルフィーユ




AU BASCOU
38 Rue Réaumur, 75003 Paris,
北マレ(Arts et Métiers)駅からすぐ

ルーブル美術館
夜もとても綺麗





パラブーツを二足買いしてごきげんな人。

パリのカフェはコーヒーの美味しさにはばらつきがあるけど
どこもお洒落ですが寒い日のスープは幸せになりますね。
ボリュームもすごいのでこれ一つで十分満腹になります。





パリに買付けにきているパリ通の鵜飼さん。
彼には本当にいろいろと案内してもらいました。
ありがとう。

夜は四川料理。
パリでまさかの水煮肉。
東京の楊におとらずレベルの高いお店でした。
Le Lac de l’Ouest(家常菜館 )

水煮肉


麻婆茄子


家常菜館
7, Rue Volta 75003 Paris

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko