Paris旅行:その2

3日目のお昼におとずれた日本人シェフのお店。
Les Enfans Rouges

北マレにひっそりとあります。


澄んだ美しいスープや清潔な店内、なんだかとても期待大….











メインで注文したハラミのステーキがビックリするくらい硬くて残念。
(ソースとマッシュポテトはとても美味しかったのですが)
リードヴォーのほうは素晴らしかったようです。


ノートルダム寺院などメジャーどころを観光。
毎日5時間くらい歩いてる気がする。





この日はモントルグイユのスーパーで食材を買って自炊。
アパートはキッチンが使えるのが嬉しいですね。
vivaワイン天国、小さなワインショップでもかなり種類が豊富で最高。



今回どうしても食べたかったファラフェルもいってきました。
L’As du Fallafel(ラス ドゥ ファラフェル)



ファラフェルとはヒヨコ豆のコロッケ、揚げナス、紫キャベツをピタパンに挟んだもの。
ここが行列するほど人気店なのですが本当に美味しかった。
ひよこ豆が7個くらいはいっているのでものすごいボリュームでしたがペロリと完食。
東京でもやったらはやると思うのですが見かけたことないなぁ。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko