Paris旅行:その1

台風も無事に去り、12日間のパリ旅行へ。
到着直後にいったのはサンジェルマンデプレにあるダ・ローサ。
Da Rosa

イベリコの生ハム


人気店のようでものすごい人。
上質なハムを白ワインと共に胃にながし、ようやっと落ちつきました。
イベリコ生ハムリゾット

タラモ

ニース風サラダ

シャルドネ




今回はアパートメントをかりました。

2日目は朝からクリニャンクールの蚤の市へ。




天壇飯店
北マレのフォーの店がお休みだったのですぐ近くで中華を。




味はまぁまぁ。
物価の高いパリでは下手な日本食よりチャイニーズがよいかも。

CHEZ OMAR
北アフリカのアルジェリア料理。
(まぁモロッコ料理ですね)
オープン直後にはいったのですが
人気のクスクス屋のようであっという間に満席に。









クスクスにかけるスープがお野菜ゴロゴロで嬉しい。
羊と豚のステーキも香ばしく焼かれていて美味しかった。

仕事できていた友人とも合流。
東京でもなかなか逢えないのにすごい偶然でした。



CHEZ OMAR
シェオマール 
47 rue de Bretagne,75003

パリはどこを歩いても絵になるなぁ…


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko