ユリイカ

念願のユリイカ再来訪。

生ハム、リコッタチーズ、マンゴーのサラダ


たぶんイチジクがなかったのかな。
マンゴーよりイチジクだけどこれはこれで美味しかったです。

グラタン・ド・フィノア

ジャガイモと生クリームのグラタン。
シンプルな味付けがやさしい
フォアグラのテリーヌ/田舎風パテ

前回のは特別盛りだったみたいでポーションは
小さ目でしたがここはシャルキュトリーが間違いないですね!!

http://raybeams.sakura.ne.jp/2013/04/post_849.html

金華豚のロティ~シェリーヴィネガーソース~

鴨とまよってこちらに。
金華豚、山形の豚だそうですが肉のキメが細かくなめらかで濃厚。
メインディッシュはだいたい6~7種ありますが
それぞれ1個づつだそうなので早い者勝ちですね。

シャンタル・レスキュール2011

ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

30分もするとひらいて格段に美味しくなりました。
クレームドブリュレ

オーナーがちゃんと覚えていてくれて嬉しかった。



ユリイカ(EUREKA)の語源は古典ギリシア語で「私は見つけた」「分かったぞ」「解けた」といった意味だそう。
タクミさん、また来ます!!

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko