ビストロ ラ メゾン ダミ

目黒のビストロ初訪問。
ビストロ ラ メゾン ダミ

帆立のソテーと季節野菜のエチュベ


プリプリの帆立と野菜が抜群。
エルネス・ラペノー ブリュット

豚のリエット

バスク風オムレツ

生ハムの塩気がプレーンオムレツとよくあいます。
天使の海老とマッシュルームのココット

ル セリエ シャルルマーニュ アヴァリュス
ランドック地方のシャルドネ。

樽香がかなり濃くリッチな白でした。
二本目はロワール地方のミュスカデ。
マルタン セーヴルエメーヌ シュールリ2011 

19:30についた時点ですでに満席でしたが
女性客が多いのもわかりやすい特徴でした。
ワインは全般的にリーズナブルなものが多いですが
厳選している感じがしました。
グランシャンパンが900円なのもいたって良心的。
スタッフの対応はスマートとはいえないまでも
そこそこ親切だったのですが
閉店間際になったとたん、(ラストオーダー後)
態度が急変してビックリしました。
あからさまに目の前で片付けをはじめたり
急に無愛想に皿を下げだす始末。
今まで楽しんでいたお料理やワインが急速に冷めていくような気持に….ww
たまたま最後までいたスタッフがそうであったと思いたいですが
ちょっと残念な気持ちになりました。



今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko