久遠

バースデーボーイのリクエストでお鮨。
以前から気になっていた久遠へ。

こはだ


ここのおまかせはつまみと握りが交互にでてくるシステム。
まこがれい 
右は肝巻

とりがい

屋久島カツオ

エンガワの串焼き

かさご

炙りホタルイカ



奈良の米焼酎 春鹿

づけ鮪

ヤリイカと山わさび

炙りボタンエビ

中トロ

さわら

おかわりするごとに切子が変わるのも楽しい。

馬糞雲丹

平貝磯辺焼き

イクラ

たまご

梅の茶わん蒸し

穴子 塩&煮切

お味噌汁

ヨモギアイスクリーム

とりわけて冷凍してあるので表面がやや硬かったかな。
けっこうな品数出してもらいましたが握り1貫はとても小ぶりなので
ちょうどよくいただけた感じです。
この日のネタでよかったのは鰹とボタンエビ。
貝も鮮度がよかった。
逆に普通だったのはイクラと馬糞雲丹でしょうか。
店内でひときわ目を引くのが美しい切子のグラスコレクション。
大将の実家が切子職人ということでネタケースの蓋にまで切子が施されているこだわりよう。
常連の若い方5~6人が鮨屋ににつかわしくない騒ぎ方を
していたのが少々気になりましたが、まぁお店にとっては
大切なお客さんだったのでしょうね。
機会があったらまた訪れたいと思います。






今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko