新台北

エジプトの仲間たちと新年会。
新台北

車海老丸ごと塩揚げ


炒豆苗

坦仔麺 味玉付き

叉焼肉

香腸

パクチー

棒棒鶏

ワイワイやるのによさそうと思って初来店でしたが大正解。
一皿500円前後~紹興酒が進むお料理が豊富にあります。
正月明けということもあり、家族連れなどで
ひっきりなしにお客が入っていました。
(かれこれ4Hほどいましたが、ずっと満席だった気が…)
紹興酒
7~8本あけた気がする….


二次会は老舗のjAZZバーへ。
LADY JANE
若者の多い下北沢で異彩をはなつ大人のジャズバー。
仲間のひとりが知っていたという経由でしたが
確かに連れてきてもらわないと入りずらい空気感がありますね。
故松田優作さんや多くの文化人に愛された店だとか。
常連さんばかりであろうカウンター席も
なかなかみなさん気さくな方ばかりで
バーテンさんもラムについて親切に説明してくださったり….
以外とアットホームなお店だった気がします。
バーボンソーダ、おいしかったな。



今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko