Naple

お友達夫妻とミッドタウンでブランチ。
Naple

ハム盛合せ


前菜盛合せ

カプレーゼ・茄子のグリル・ホウレン草のソテー・マリネなど。
イタリアでいつも「もっと食べたい」と思ってしまうホウレン草のソテー。
日本のそれとは少しちがってクタクタになるまで炒めてあるのがポイント。
これとバゲットだけでもワインがのめるくらいくらい大好物。
1本目はナプレオリジナルワイン

プーリア州トーレヴェント社がナプレグループのために瓶詰めしたものらしいです。
すっきりとして爽やか。
ランチからついついのんでしまう….
ムール貝ワイン蒸し

二本目はシチリア島の白。
エトナ・ビアンコ 2011 テッレ・ネレ

よくみたら先日みてきたエトナ火山のあたりで作られたワイン。
ほんのりグレープフルーツの香りが
ボラのからすみと白魚のスパゲッティ

カラスミと白魚の出汁がパスタにしみていて美味しい!
サルシッチャ

とてもボリュームがありますが、スパイスが効いていてペロリといけます。
マルゲリータ

円ちゃん大喜び(笑)

最後にデザートの盛合せまでいただいて大満足。
ナプレは青山本店しかいったことがなかったのですが
ミッドタウン店はオープンテラスもあってより解放感がありますね。
青山店の狭い階段(あれはあれで好きですが)とは対照的な設計です。
友人夫妻が顔なじみということで
おススメ料理をたくさん出していただきました。



今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko