山笠

親友の一時帰国。
まずは山笠でもつ鍋をかこんで。

もつ鍋(味噌)


ユッケ

砂肝揚げ

お通し

おかえりー。
年内のスケジュールはほぼ彼女で一杯です。笑

もつ鍋は普通においしかったけどその他の一品料理は特筆すべきものなし。
途中焼酎にシフトしましたが、グラスワインも量が少ないうえにまずかった….
忘年会過渡期ということもあり、相当混んでました。
予約時に「入口のカウンター席になります」と言われていましたが
ひっきりなしにドアがあいて人が出入りするのでちょっと寒かった….
というわけで、団体客が多くゆっくり話をする雰囲気じゃなかったので
二軒目に移動。
エル ヴエロ

所狭しと並んだワインが豊富。
国やブドウの銘柄別に並べられているそう。
二軒目なので食事はとらずにワインのみを楽しみました。
ボトルの割にはグラスの種類がやや少なめだけど
ふらりと立ち寄るには使い勝手がいいかも。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko