ビストロ13区

ビストロ13区にて30年来親しくさせてもらっている一家との忘年会

海老のパスタ揚げ


まだリストにのっていない新メニューをだしてもらいました。
パスタの衣がサックサク。
海老も大ぶり&プリプリでした。
いわしオイル漬け

レバーペースト

自家製ハム

ニース風サラダ

レ・ヴァンコンテ・アルゴテスト ブラン 2010

ラム挽肉のグラタン

さいきんひそかにはまっているグラタン。
ラム肉の香りがジャガイモにしみこんでいて絶品。
まさにワインを楽しむためのグラタン。
山芋の赤ワイン漬け

ヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2009

ほどよいオーク感と華やかな果実味。
カスレ

カスレが焼きあがったので赤へ。
コート・デュ・ルーション・エルマセット

グルナッシュ、やっぱりなんだか落ちつきますわ。
オムライス

少し前に誕生日だったオサム叔父へのサプライズデザート☆


父なきあとはいつも父親代わりのオサムパパ、
ほんとうに喜んでくれてよかった。



来年も両家にとっていい一年となりますように。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko