Enoteca Vita

神楽坂で連日満席と噂のイタリアンへ。
エノテカ・ヴィータ

静岡産ハマグリのバッポーレ
完熟トマトと雲丹のせ


蛤に雲丹とはなんとも豪快☆
キンキンに冷えた状態でしたが雲丹の香りがとんでしまうので
常温でもよいかもしません。
イタリア生ハムの王様「クラテッロ」とサラミの盛合せ

黒毛和牛のボロネーゼ 自家製タリアッテレ


ポルチーニ☆

白レバーのクロスティーニ

スカンピのグリル

鮮魚のカルパッチョ

泡と白を1本ずつセレクトしてもらいました。


弟と叔父と。



若いご夫婦だけでやっているこのお店、
うわさには聞いていたけどポーションの量がすごい。
個人的にイタリアンは気取っているより
家庭的な料理だとおもっているのでこれはOK。
二人で行く場合、アラカルト2皿でお腹いっぱいになるのでご注意を。
味付けはボロネーゼが若干塩気が強かった。
肉の味が濃いので少々しつこく感じてしまいます。
大勢でワイワイ訪れるには最高の店かと。

二軒目は神楽坂の裏路地のバーへ。


無口なバーテンダーとこじんまりした内装がとても神楽坂っぽい。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko