パクチーハウス

パクチー好きが集うパクチーの会
パクチーハウス

パク天


みたまんまのパクチーのかき揚げ。
崩すとこんな感じ

みためあがったけど正直パクチーの香りゼロ。
青パパイヤのサラダ

砂肝パクチー

パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク

下をかみそうなネーミングですけど名物らしいです。
豚バラを柔らかく煮込んだものにパクチーを添えて食べます。
ヤンパク

タイ風酸っパク麺

パクチー入りじゃじゃ麺

以外にも本日いちばんハマった一品。
温玉をぐちゃぐちゃに混ぜてたべるのですが本家のじゃじゃ麺より
はるかにいけている気が。
パクライス

タイ風さつまあげ

パクチーズディップ

植木鉢にみたてたチーズディップ、おもしろすぎです。
チェロケバブ

パクチーもヒートアップ

パクチーにちなんだお酒もおおいのですが
こちらは若干中途半端なかんじなのでワインにシフト。


お箸までパクチー色。

今回10名ほどでいったのですがやはり
品数多くたのんでシェアできるのがベスト。
インパクトのわりにパクチーのパンチがきいていないものもあるけど
これだけたくさんのパクチー料理がいただける店はそうないですし
エンタメ視点で愉しむことができますよ。
そうそう、今回品切れになっていた生春巻きは
とにかく圧巻のビジュアルなのでぜひ注文を。

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko