五指山

激辛姉妹で神田五指山へ。

蒸し鶏の冷菜辛みだれ


このビジュアル最高。
想像していたよりはかなり辛さひかえめですが美味しいです。
水餃子ピリ辛ごまだれ

横浜中華街の山東の水餃子に近いですね。
厚めの皮のモチモチ感はやはり山東が勝ちかも。
揚茄子と干海老の黄唐辛子炒め煮

麻婆豆腐

どのお料理も塩分の加減が絶妙で美味しかった。
きょうの「辛いもの」というテーマには少し満たなかったかもですが
紹興酒がすすみますね。
メニューが多いので四人くらいでくるとよさそうです。

激辛同好会・かつら

さて、二軒目は地元にもどってdeborahへ。


けっきょくボトルでたのんでしまった….

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko