La Nuit Balanche(ラ ニュイ ブランシュ)

銀座の大人ワインバー。
La Nuit Blanche (ラ ニュイ ブランシュ)

鮎のポワレ 加茂ナス添え


ポワレとは意外。
身が柔らかく小骨が皆無だったのも感動。
鮎の下にひいてある加茂ナスも甘みがあって美味でした。
シャンパーニュ
マルゲ ペール・エ・フィス

ガスパチョのマスカルポーネ添え

ブルゴーニュの白からスタート
CHASSAGNE MONTRACHET
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ
(左から二本目)

こんなにコクのある白は久しぶり。
しっかりと芯のとおった感じ。
牛フィレ肉ロースト 赤ワインソース

極上のワインにふさわしいフィレ肉、ソースもいいワインを使っているんでしょうね。
Domaine de la Mordoree LIRAC 2008
シャトーヌフ・デュ・パプ・キュヴェ・ド・ラ・レイヌ・デ・ボワ 2009


ローヌ地方のワイン。
まず香りが強烈でステキ。
樽香にビターチョコの味わいといった感じ。
フランスでも入手困難な贅沢ワインでした。
葡萄は、とおもったらやはりグルナッシュ80%。
白もぜひ飲んでみたいです。
LACAPELLE CABANAC
ラカペル・カバナック

チーズ盛合せ

レ・コステ・ディ・ジャン・マルコ・アントヌツィ / アーレア・ヤクタ・エスト2009

最後はイタリア・ラツィオの赤。
自然派ワインを極めた醸造家のワインです。
アレアティコ100%。
ビオのエチケットってどこどなくゆるさがあっていいですね。

カウンターと小さなテーブル席2つのこじんまりした好いお店でした。

地元にかえってsulaでローストビーフ….笑

今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko