柏来亭(はっこうてい) 

草津へ一泊旅行。
到着してまずは宿の女将おすすめの蕎麦屋、柏来亭へ。

舞茸天ぷら


群馬にきたらやっぱり頼みますよね。
おおぶりの舞茸は本当に美味しい。


とろろ蕎麦
もり蕎麦に別注でとろろ(300円)を頼むシステム。
しっかりした粘りの強いとろろと蕎麦がよく絡みます。
蕎麦は八割かな。
見た目以上に弾力のあるお蕎麦でした。
昼時だったので満席でしたが蕎麦のみの客が多く
すぐに席につくことができてラッキーでした。
現主人が五代目の老舗のお蕎麦屋みたいですね。




お腹をみたしたのでお散歩がてら
西の河原という湯畑の先にある公園へ。







湯畑から先はお土産屋が多く、歩いているだけで
温泉まんじゅうの試食合戦にまきこまれます。
おまんじゅう自体は美味しいのですが、
正直2個も3個もたべれないし
湯畑より(さいしょに試食を配れる)とそうでない
奥のお店ではもめごともおこっているとか….笑

今日もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko