玉ゐ

箱めしなるものをいただきに玉ゐへ。

箱めし(小箱)


こちらは中箱

箱めしとはつまり、穴子版ひつまぶしなんですね。
穴子は煮上げまたは焼き上げから選べます。
まずはおこのみで山葵をのせて。
次にネギ・柚子などの薬味で味わいます。

仕上げは穴子の焼骨からとった出汁でお茶漬け風に。



このお出汁が香りよく濃厚ですごかった。
その他の一品料理

たらの芽天ぷら

長いもポテト

うーん、これはダントツうな正のほうがいけてるかな。
一品料理も充実しているのでお酒をのみながら、〆に箱めしを
食べている人が多かったです。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko