箱根 竹やぶ

箱根で二番目にお気に入りの蕎麦屋。
竹やぶ

山かけ


田舎はうりきれなのでせいろで。


天ぷらそば



天ぷらといってもここのはかき揚げがひとつ。
これで2500円もするというたぶん日本一高価なかき揚げかも….笑
中にはいってる海老はとっても大ぶりなので
クオリティも値段も高いって感じ。笑
そばゆ

意外とさらさらなので物足りないかな。





本当に竹やぶの中にあるのです。
鳥のさえずりを聴きながら蕎麦をたべられるお店はそうないですからね。
この日はちょっと寒かったのですが窓際の席は初めてだったので
なんだか得した気分でした。
きょうは昼どきだったので小一時間待ち。

ここはロケーションもインテリアも本当に素敵なのですが
接客がいつも残念に思います。

今日はだしまきが注文されておらず、指摘すると
「あ、注文いれてません」的にあしらわれたので
さすがに店員さんにひとこともの申してきました。

次回の箱根はぜったいに暁庵に行こうと思います。笑

きょうもごちそうさまでした。




東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko