三菊

神楽坂で水炊き。大好きな三菊へ。

天然石鯛のお造り


先付はいつものじゃこ二種。
これで焼酎がくいくい進んでしまう。

栗焼酎

くりといえばダバダが有名だけどこれは違うみたい。
ダバダより美味しい気がする。

はまぐり酒蒸


前菜をたべおわって鍋へ。

三菊は大将がひとり分ずつ丁寧に作ってくれるのだけど
具が一種類ずつでてくる独特の食べ方です。
鶏肉→白菜→えのき→お豆腐 
鶏肉はいつもおはしでもつと崩れてしまうくらいとろとろ。



〆のお雑炊



水菓子

きょうもあたたかいおもてなしありがとうございました。
三菊はお料理はもちろん、大将との会話もとても魅力的なお店。

10月はいってもまだ汗ばむ気候だけどそろそろ鍋が恋しい季節ですね。

帰りにTHE AGNES HOTELのバーで一杯。


今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko