鎌倉散歩

連休はもっぱら日帰りプラン。
ということで今日は鎌倉へおでかけです。

長谷寺へむかう道すがら、行列してるコロッケ屋発見。


宮代商店
とにかく種類が豊富でいろいろ買ったけど、プレーンが一番おススメ。


家まで持ち帰るのではなくぜひ揚げたてを。
井上蒲鉾店

練り物大好き。
ということで歩きながらの二品目。
おばさんが焼いてくれるからアツアツ。
力餅家


こちらも店先に行列が。
名物力餅をゲット。
赤福ににているけど求肥を使っている分、よりやさしい食感です。
こし餡もあえて甘さがしっかりしているのがいい。ふたつ買ったけどペロリ。

一眼レフ、少し慣れてきたかな….



















東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう