レストラン香味屋

ダンナさまのバースデー、リクエストのあったレストラン香味屋へ。

名物はたぶん日本一お高いであろうメンチカツ


うわさ通りに肉汁がジュワ~。


美味しい。
赤坂のフリッツのメンチをちょい上品にした感じ。
コンソメスープ

絶妙な琥珀色。
一口で上質の牛すね肉を彷彿とさせる香りと味。
さすがですね。
ハヤシライス
ひそかに「はずせない」と思っていたのがこれ。

サーヴされたルーにふたりしてくぎ付け。
この艶と圧倒的な牛肉のボリューム感がそそります。
二皿にわけてもらったライスへルーを流し込み、
肉を豪快にのせていただきます。

なんというか、これはハヤシライスのようでいてちょっと違う、
でも間違いなく最高級のハヤシライス、といった感じ。
いままでのハヤシライスの概念を軽く払拭されたかも。
牛肉も相当いいハギレなのでしょうね。
タンシチュー


口にいれた瞬間溶けてなくなる、とろとろ系。
メンチカツ目当てにいったカミヤでしたが、
個人的には断然ハヤシライスをオススメしたいかも。
隣にいた常連さんらしき方も
メンチとハヤシライスを頼んでいましたよ。


ドメーヌ・シャルヴァン・コート・デュ・ローヌ 2006


かなりツボ、とおもったらグルナッシュ85%。やっぱりね。
>

お誕生日おめでとう、素敵な一年を。


入谷という駅に初めて降りたので、
神社が多いこの街をしばしお散歩。








一眼レフ買ったけど、まだ全く使いこなせてません。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう