アンティーカ・トラットリア・ノスタルジーカ

2日早いけど当日不在のダンナさまとバースデーディナー。
アンティーカ・トラットリア・ノスタルジーカ


グラスシャンパン

オリーブとドライトマト

仔羊のレバーパテ

天然酵母の自家製パン

仔羊内臓の炒め煮

ここにきたら必ず頼む一品。
パスタはニ品チョイス。
アスパラとパンチェッタのタリアッテレ

手長海老のパスタトマトクリームソース


頼んだ以外にも鹿肉のラグーなど5種ほどあって
いつもパスタは迷います。
アグー豚のサルシッチャ


サルシッチャは生のソーセージ。
香辛料がしっかりきいていて、赤ワインと相性抜群◎
きょうは赤白デキャンタで。

デザート
お酒をたっぷりきかせたこちらは名前を失念…




今月は地震もあり本当に忘れがたい誕生月となりました。
1月に小林シェフ念願の軽井沢フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナがオープンした為、シェフは
不在でしたが、 味蕾に新しい刺激を受けるようなお料理は今日も健在でした。


あの詩のようなメニュー説明をきけなかったのが残念だけど
1日1組限定という軽井沢の店舗も一度訪れてみたいものです。
monopoleでワインを飲んで帰宅。

東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"
———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう