三菊

神楽坂の三菊にて水炊き。

石鯛の昆布〆


梅肉でいただきます。
お酒で溶かしてるからこれだけでもつまみになるウマさ…

お通し

三菊名物じゃこのお通し!
ソフトタイプと二種でできます。
こんな感じでつまむと最高☆

あいなめときのこの味噌ぬた

焼はまぐり


特大サイズ。貝汁がジューシー◎
水炊き

上にひき詰めてあるのはえのき茸。
鶏だしの旨みがえのきのとろみで封じ込められてる感じ。
おはしで持っただけで崩れてしまうほどやわらかくとろとろの鶏。
味はいうまでもなく☆極上


雑炊

あまりにも美味しくて四杯もいっちゃいました…..

水菓子

鍋のコースは料理の運ばれてくるタイミングが重要ですが
三菊はそのあたりの気配りが細やかにゆき届いていた気がします。
店主の丁寧な対応とほどよい距離感も心地よく
またぜひいきたいな、と思わせるお店でした。
焼鳥コースなんてのもありましたが、水炊きコースがオススメです。

叔父上、今宵もご馳走さまでした。

なぜか全員グレーを着てます….笑

———————
pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう