永田町 黒澤

「世界の黒澤」が客人をもてなしたという料理が堪能できる店。
黒澤

田舎そば


四季桜 花神

昼から特別本醸造……贅沢だな。
板わさ

歯ごたえプリプリ。
練り物番長も文句ナシの美味しさ。
焼き味噌

出汁巻き玉子

にしんの柔らか煮

私がにしんをはじめて美味しいと思ったのがここの柔らか煮。
絶妙な煮加減と味付け!
いまだこれを超えるにしんは出あえていないですね。
京揚げ焼き

揚げを焼いただけのはず…この美味しさはなんなのでしょうね。
さつま揚げ

白菜漬け

黒豚せいろ


2Fの個室コースだとせいろしか食べられなかったようで
ウチのダンナ様が楽しみにしていた名物の一品。
私はけっこうのんだので田舎をつまむことに。
かれこれ4年ぶり?の訪問でしたが蕎麦やつまみのたぐいも
相変わらず愉しませてくれますね~。
特ににしんは感動。
にしんは黒澤以外では食べないからまた味が蘇ってしまいました。 笑





さいきん、この帽子がたいそうお気に入りの様子。

さて、酔いさましにSELANでお茶

うちの叔父


5月だというのに風が冷たくて、めずらしく風邪をひいたかも…(>o<) --------------------- pique-nique"
katakuriko
raybeams0331をフォローしましょう
食べログ グルメブログランキング