アンティーカ・トラットリーア・ノスタルジーカ

ダンナ様のバースデー祝いを
アンティーカ・トラットリーア・ノスタルジーカで。
明日友人の結婚式がはいっているため一日早い前夜祭。

ホロホロ鳥胸肉のマリネ


夜はおまかせのコースのみです。
パンツァネーラ

パンと野菜のサラダ。パンはのちほどでてくる自家製の
天然酵母パンを使用するという贅沢さ。
ツブ貝のオーブン焼

こちらのパン粉も自家製パンを使用…..感動。
コラテッラ

色々な内蔵を炒めてグリルしたもの。
北イタリアらしいお料理です。
食材も料理法も日本人向けに全くアレンジされてない本格派◎
スパークリングとブラッドオレンジで乾杯☆

もりあわせても美しい前菜☆

天然酵母の自家製パン

タコのラグーのペンネ

海の味がするラグー!!
ワイン

仔牛のストゥファート


ルバーブのスプモーネ

特注していたバースデーケーキ!!
ホールで作ってもらって大感激







イタリアの名店「ヴィッサーニ」でシェフを務めた小林幸司シェフのお店。
ここは1日1組限定だったフォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナを改め
オープンしたお店とあってかなり前から期待大でした。
お料理はボリュームもあって本国の味が忠実に再現されているので
軽めのイタリアンを想像したりカロリーを気にされる方には
正直こってり感が否めないかもしれません。
が、ここ最近で食べたイタリアンでダントツの美味しさでした。
一人ですべてを仕切られているので、接客やオーダーも
かなりシンプルなものだろうと思っていましたが
この日は私達一組のみの予約で、非常に丁寧で気持ちのよい
サービスを提供してもらいました。
まさにシェフの人柄が感じられるお店です。
お店のこじんまりした雰囲気も、ビストロにしては若干
控えめな照明もとてもバランスがよく心地よい時間を過ごせました。
——————–
pique-nique"
katakuriko
食べログ グルメブログランキング