居酒屋 ふぐ武

ふぐ武にて今年初ふぐ☆
00.jpg
ふぐさし(てっさ)


鱈の白子ポン酢
00.jpg
ふぐ唐揚
00.jpg
ふぐぶつぎり
00.jpg
00.jpg
これはすごい。
ふぐの身を味わうには最高ですね。
ふぐを軽く湯引きして厚めに切り、生の白菜、
浅葱、春菊、かいわれ、白ゴマとあえたもの。
白菜とふぐを和えてしまうセンスが凄い。
半分以上私の胃袋へ….皆ごめん。
ヒレ酒
00.jpg
牡蠣フライ
00.jpg
モツ鍋
00.jpg
上品な塩味。モツの鮮度は今まで食べた中で一番かも。
地鶏炭火焼
00.jpg
00.jpg
付け合せのサラダもちゃんとしてます。
ふぐちり(てっちり)
主役登場。女将がコラーゲンのかたまりを入れてくれます。
そっか、ふぐからもコラーゲンとれるんだった。明日は肌がぷりぷりかも….
00.jpg
00.jpg
00.jpg
00.jpg
〆の雑炊はシンプルな塩のみ。
00.jpg
自家製のポン酢はおみやげ用も売っています。
ポテトサラダ
00.jpg
かにサラダ
00.jpg
00.jpg
正直ふぐ屋でふぐ以外のお料理が充実しているのって
どうなの?と思っていたんですが、間違っていたようです。
かにサラダ(2000円だけど….)や地鶏の炭火焼まで本当に美味しかった。
もちろんふぐは向かいの店舗(ふぐ料理のみのふぐ武)と
全く同じものがいただけるので味と鮮度は保証付き。
ということは色々頼めるこちらの居酒屋ふぐ武はかなり
貴重なお店ですよね。
スタッフの対応もあたたかくて(いい意味で結構庶民的なのです)
好感がもてるいいお店です。