IL GiOTTO

駒沢のイル・ジョットで結婚記念日ディナー
00.jpg
前菜:
帆立・本まぐろのサラダ


普段はアラカルトオンリーらしいですが季節がら
クリスマスコースを予約しました。
ミモザで乾杯
00.jpg
前菜:
がちょうのフォアグラと里芋
00.jpg
menuからは想像がつなかった逸品☆
とにかく濃厚なフォアグラが里芋の食感ととろけます。
上にのったあんぽ柿とのバランスもパーフェクト!
パスタ:
オマール海老のタリオリーニ
00.jpg
自家製でしょうか
ソースがからむように微妙に縮れていた生麺が美味◎
三種のグラスワインからミディアムボディをチョイス。
00.jpg
00.jpg
海老のパスタでがぜん赤な気分なのです。
パスタ:
きじのラグーストロッツアプレッティ
00.jpg
パン
00.jpg
メイン:
鮮魚 自家製カラスミ
00.jpg
お魚は目鯛でした
和牛ヒレ アーティチョーク モンドール
00.jpg
シンプルかつ斬新的な盛りつけにセンスが感じられますね。
アーティチョークはペースト状になっており
和牛の旨味を一層ひきたてます。
デザート:
ヘーゼルナッツのフォンダン
00.jpg
00.jpg
コースではよくデザートをワインに変えてもらうのですが
これは別腹、というかフルコースの最後にこの濃厚な
フォンダンをもってくるあたり、シェフの自信が伺えますね。
中からトロトロのチョコレートが溢れ出し
〆のエスプレッソと最高の組み合わせでした。
フルコースがあまり得意でないダンナ様も大絶賛!
00.jpg
00.jpg
00.jpg
また一年なかよく過ごしましょうね。
00.jpg
00.jpg
———————
pique-nique"
食べログ グルメブログランキング